スポンサーサイト


毎晩・毎晩。

しばらく更新が途絶えておりましたが、今日もニールは元気です!
今日は、ニールが帰ってから必ずとる困った行動についてお話しますいぬ

まず、私が帰宅し玄関の前に立つとニールが起きているか寝ているかは100%区別がつきます。
●寝ている→ドアの向こうは無音
●起きてる→ドアと玄関床の隙間に鼻を押し付け、
思いっきり外の臭いを嗅いでいる(としか思えない)ニールの荒い・荒い鼻息が聴こえてきます。

スースーなんて可愛いもんじゃないですヨ犬の手

『ボウォ~・・ブホッ…ブウォ~・・』
私が隣人だったら、絶対に隣の家は犬ではなく、ナニかもっとおぞましい生き物が住んでいると思ってしまうでしょう・・・ってか、怖い!!鼻息が荒すぎて怖いです!!ーД-


それで、家のドアを開けると・・・
●寝ている→たいてい起きない。ので、ポンポンと叩いて起こす。
●起きてる→『ハッなっ・・・なんと!』とした顔で、こっちを見る。


ゲージを壊して為に、今は家の中のリードかけに繋がれて過ごしているニールショボーン
リードを外してやると・・・
●部屋中を全速力で駆け抜ける!
ピョンピョン・ピョ~ンとベッド、ソファ、テーブルを飛び回り、
途中で「ワンワン!(大興奮)」そしてまた走る→ワンワン!→走る→ワンワン…

かなりの情緒不安定っぷりですブル

で、それが3分程続き、ちょっと落ち着いたニールは・・・

シャ~・・・ブルキラキラ

見るとフローリングで大量のおしっこ青首大根

これ毎日です。タチの悪いときはベッドの上で小便小僧-虹シャ~・・・小便小僧-虹

「またか」と、雑巾で拭いていると。
部屋の隅っこで、不穏な動きをするニールにこ

まさかっ!!と思った時には時既に遅し青首大根

はい、うんちです。


これも毎日です。

帰宅して早々、大量のおしっこと、大量のウンチをしてくれるニールフレブル
私が悲しく掃除をしていると、その脇をすっきりスッキリ~ちゅとチョコチョコ駆けてくニールさん。

めちゃくちゃ悔しいですが、何かもうその開き直ったかのような態度がおかしくて、おかしくてホクホク
も~ホンマ頼むで!!と思いつつも、憎めないのでしたにへ

今日も帰ったら、きっとかましてくれることでしょうためいき
ホンマ、ニールだけは・・・汗

L’AVENiR
そして全てやり切ったニールは、また一足お先に眠りに着くのでした★
白目をむいてぴんくむんく



ニールはラヴニールの看板犬ニッ
ラヴニールのHPはこちらからL’AVENiR

ランキングに参加していますおんぷ
気に入っていただけましたらポチッとお願いしますおんぷにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nir718.blog.fc2.com/tb.php/56-7c7f8173

Comment

トゥインクル | URL | 2009.05.29 23:50 | Edit
早速、見に来ました。
ニール君、かわいい顔して、結構やりますねー。
結構、男の子はトイレトレーニング大変みたいですね(-。-;)
またちょくちょく見に来ます。
Comment Form
公開設定

